最近人気の「小さな結婚式」って?

最近人気のある「小さな結婚式」
みなさんも聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

小さな結婚式とは、新しい結婚式のカタチです。
結婚って現実問題とてもお金がかかる物です。
結婚指輪の購入・新居への引越代金や敷金礼金や家具購入費・新婚旅行費などなど…
初めはなんでもお金がかかる物ですが、結婚もとてもお金がかかるのです。
これに結婚式を挙げるとなると、莫大なお金がかかります。
最近の結婚式の平均費用は400~500万かかると言われています。

そこで「小さな結婚式」です。
新郎新婦二人だけで挙式を挙げたり、親族など少人数で結婚式を挙げる方がとても増えてきています。
一番の魅力は結婚式の費用をぐっと抑えられること。
会場によっては挙式なら10万円以下でできる所が多いです。
披露宴を入れても100万円程度でできます。
さらに少人数で披露宴を挙げることで、アットホームな和やかな雰囲気で披露宴ができるなどのメリットがあります。

このように小さな結婚式を挙げるメリットはたくさんあります。
なので、最近では小さな結婚式を選ぶ方もとても増えてきて人気があります。

小さな結婚式に興味があれば、ここのHPを見るといいでしょう。
http://www.petit-w.jp/
小さな結婚式を挙げるのにピッタリな会場がたくさん紹介されています。
ぜひ参考に見てみるといいでしょう。

コメントをどうぞ